人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにヴァナライフ


by luyim

【日常】 NO.838 テイウァッツ

メイジャンの試練により手に入れられるケアル回復量+15%の両手棍装備
マゾいマゾいとの噂ですがケアル回復量スキーな私も
天候に泣かされながらやってみました


・Magian Moogleに話しかけ、「だいじなもの:メイジャンの試練帖」をもらう

1. Magian Moogleの横にあるSplintery Chestから素材となる武器を選ぶ
2. Magian Moogleに武器を渡し 受ける試練を選択する
3. 試練を遂行し 完遂した武器をMagian Moogleにトレードする
4. 1段階ごとに2から繰り返す

最初にもらう武器はコレ
クルック D35 隔402

ここから欲しい武器になるよう試練をクリアしつつ派生させていくわけですが
計6回の試練をこなさなければ回復量UPはつきません









ちなみに敵を倒すときに武器を装備していないとカウントされません


まずはNo.790 樹人族*100


個体数と風天候のなりにくさからアトルガン周辺よりもグロウベルグほうが断然良いです

・アトルガン周辺
メリット
若木でもOKなので戦闘が楽
デメリット
風天候になりにくい
個体数が少ない

・グロウベルグ
メリット
風天候になりやすい
樹人の個体数が多い
デメリット
若木は練習相手(よってノーカウント)
樹人相手の戦闘が大変
チゴーが生息しているので絡まれる恐れ有

グロウベルグなら同目的の方もちらほら居たので
一緒にやったりネコガッパを連れて行って倒してもらったりと
結構サクサクと倒せてました



No.791…スパイダー族*100


これはボヤにこもってひたすらクモを相手にしていましたが
天候にならないなりにくい!
天気予報をあてにボヤに行ってましたが
他にもアトルガン周辺 クフタルなんかもあります
私がやったときはボヤが天候発生しやすかったかな



No.828…種族指定なし*100


カラクールからPOPするチゴー相手にノック
なかなか強いので気を抜くと死ねます

種族を気にしなくていいのは楽なんですが
光天候・曜日と物凄く限られるのが難点

どこかのブロガーさんがシンクPTでやると楽と書いていたので
セカンドちゃんを起動させて楽敵を乱獲



ネコガッパも踊り子を上げたいというので一緒に
経験値的に美味しくはありませんがこれは凄く楽!
チゴーより良いです



No.829…アルカナ類*100


ロメでヴァラーしながらポンを叩く叩く
しかしながらソロだったので光曜日の一時間で18体しか消化できませんでしたが
箱から得られる副産物は美味しいです






そこでまたしてもネコガッパとセカンドちゃんを起動
ホルトトの楽カーディアンをバシバシと乱獲
一時間半かけて消化



No.834…ビースト類*150


ボヤのウサギ相手にジュワで殴りつつバニシュで〆
個人的にはコレが一番キツかった…
テレビ見ててそのまま殴り倒してしまったり
バニシュで〆られずディアでスリップ死してしまったり

ソロなら赤
手伝ってくれる人がいるなら白がいいですね
この時ネコガッパは天候に泣きながら他所でトンボを叩いていたので…



No.838…Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード


過去オズの前に一体だけいるハイプリから100%フラスコはドロップするので

ハイプリ倒す⇒リトレース⇒トレード⇒リトレース⇒ハイプr

10回繰り返します
ExRareなので何個も持てません
走って倒してトレードしての繰り返し
リトレース使えないジョブは苦労しそうです



これが一番楽じゃーん!
と思ってたけどコレもマゾい
@1トレードすれば終わり!ってところでぷつりと何かが切れたので寝ました



このマゾい工程を終わらせた人だけが手に入れられる武器
とても素敵です

あとは魔人の帽子とラウンデルピアスがあればなぁ…
by luyim | 2010-04-17 00:00 | FF11